【ダイソー】コスパ最強! 便利すぎるポリエチレン使い捨て手袋

Date:2021-06-10

日本が世界に誇る独自文化の一つ100円ショップ。「え!こんなものまで?!え!100円で?!」と驚く商品の宝庫です。そんな100円ショップの一つ、ダイソーから発売されている「ポリエチレン使い捨て手袋」がコスパ最強でとっても便利! やらなければならないけど、汚れが気になってなかなかやる気にならないことも、これがあるとささっとできちゃう。あるとないとじゃ大違い。ご紹介します!

使い捨てのポリエチレン手袋

こちらがダイソーで発売されている「ポリエチレン使い捨て手袋 使いきりうす手タイプ」。今ならキャンペーン中につき10枚増量で110枚! 税抜きなら1枚1円以下と言う驚きの商品。元が取れているのだろうかと心配になるほどの最強コスパ。

使い捨てのポリエチレン手袋

箱も薄くて置く場所を取りません。引き出しに、隙間に隠れ上手。

着脱しやすい!

使い捨てのポリエチレン手袋

透明なポリエチレン手袋がぎっしり入っています。

使い捨てのポリエチレン手袋

サイズはフリーサイズで、手が小さめな筆者がはめてみてこのくらい。左右両用。

使い捨てのポリエチレン手袋

全長27cm。付けてみると少し大きめでしたが、ポリエチレンが薄いのでよく動き、作業はとてもしやすい大きさでした。

使い捨てのポリエチレン手袋

手袋の内側にはエンボス加工が施されていて、はめやすく、脱ぎやすい作りになっています。手に汗をかいてもサッと外せます。

ポリエチレン手袋の便利な使い方

使い捨てのポリエチレン手袋

ポリエチレン手袋は手を汚したくない時にとっても便利。日々やらなければならない家事の心強い味方です。手が汚れる心配をしなくて良くなると、なかなか持ち上がらなかった重い腰もささっと上がって、家事が進む進む!

みんなが大好きハンバーグや餃子、これからの季節はお鍋に是非入れたい肉団子作りも、ひき肉で手が汚れるのを気にする事なく作れます。トイレ掃除やシンクの生ゴミ、排水溝に溜まった髪の毛の処理は気が進みませんが、ポリエチレン手袋があれば躊躇する事なくあっという間に任務完了!

子供の仕上げ磨きもポリエチレン手袋をしてやってみると、奥歯までしっかり磨けてピカピカになりました。デンタルフロスをしてあげる時にもおすすめです。

冬は胃腸炎が流行り、特に子供はそのお世話が大変ですが、このポリエチレン使い捨て手袋があればかなり心強いので常備しておきたい!

その他、毛染めをする時、ペットのお世話、土いじり、介護などなどでも大活躍!

洗い物も怖くない! 冬の手荒れ防止に

使い捨てのポリエチレン手袋

これからの季節に悩まされるのが手荒れ。水を触るたびに手がカサカサになりますが、その度にハンドクリームを塗るのは大変。洗い物はできるだけしたくないけど、どうしたってやらなきゃならない。ゴム手袋をすれば手荒れを防ぐことはできますが、一度使ったゴム手袋は洗うのも干すのも一苦労。指一本一本を裏返し洗って干す。

あまりの面倒臭さに結局使わず手荒れを繰り返していましたが、ポリエチレン手袋があれば問題解決!ポリエチレン手袋をしてからゴム手袋をすれば、ゴム手袋の内側が汚れることなく使うことができます。洗い物の前にハンドクリームを塗ってから2重手袋をはめれば、保湿効果でハンドケアもできちゃいます。手荒れの救世主!



Share it on:


Next» 新型防護服を着た医療従事者が「ベイマックスみたい」と話題に—中国