手袋市場は、2021年から2025年の間に8.6%のCAGRを記録。

Date:2021-05-17

2021年5月16日にREPORT OCEANが発表した新しいレポートによると、手袋市場は、2025年には928.7億ドルに達すると予測されています。

使い捨てニトリル手袋

手袋は、寒さや暑さ、摩擦によるダメージ、摩耗や病気から手を守り、快適にします。危険な化学物質などを扱う際には、感染や汚染から手を守るために手袋を着用することが重要です。 手袋には、ラテックス製、ビニール製、ニトリル製の3種類があり、一般的に使用されています。

世界中でコロナウイルス病2019年のパンデミックが急激に増加している中、COVID-19の発生時には医療用手袋が欠かせませんでした。彼らは、粗い汚染物質から手を保護することで病気の広がりを遅らせ、医療従事者を保護するのに役立ちます。 医療用手袋は、医療従事者や患者を感染の拡大から守るための個人防護具(PPE)の一部です。また、2020年5月にCDCは、手袋の使用は、食品の取り扱い、清掃、園芸、取引、病気の人の世話をしているとき、血液、便、または唾液、粘液、嘔吐物、尿などの体液に接触しているときであることを推奨しています。 手袋が適切に使用されていない場合、病原菌を拡散させる危険性があり、作業者や他の人を危険にさらすことになります。このように、世界各地でコロナウイルスの感染者が日常的に増加していることが、使い捨て手袋業界に影響を与えており、主要企業が使い捨て手袋の製造を拡大して業界を活性化させる機会を与えていると結論づけています。

市場の成長を促進する主な要因としては、安全性や衛生面への関心の高まり、エンドユーザーの増加、ゴムの生産量の増加などが挙げられます。また、医療従事者の間で衛生に対する意識が高まっていることや、技術の進歩も市場を押し上げる要因となっています。しかし、価格競争の激化や、特定の手袋に対する毒性反応が市場の成長を抑制すると予想されます。 一方で、発展途上国や未開拓の市場は、近い将来、市場の成長に有利な機会を提供すると予想されます。

世界の手袋市場は、タイプ別、産業別、地域別に分類されています。

これは、医療従事者が手術や検査の際にこれらの手袋を広く使用していることなどが要因となっています。 また、ビニールや天然ゴムを使用した使い捨て手袋は、非侵襲的な健康診断など、リスクの低い一般的な処置に使用されます。



Share it on:


Next»【ダイソー】コスパ最強! 便利すぎるポリエチレン使い捨て手袋